O T A K A R A  S P E C I A L
電脳中津川小学校 スクーリングに行って来たぞ!
大阪南港〜高知港〜アンパンマンミュージアム〜桂浜〜JR大正駅〜中津川では美味なる宴
〜「ウェル花夢」〜スクーリング・ドライフラワー〜サウナ&椎茸ハウス〜
帰りは60本のトンネルをくぐって高知道・高松道・瀬戸大橋・山陽道・中国道だ!

フェリーに乗るぞ春、前日からの雨もあがり、大阪の夕空は晴れてきた。昨晩の予報では、週末の四国地方は晴れ。しかし、小笠原の海上に少しうねりが残っているとあって、フェリー乗り場に向かう私たちには少しばかり、揺れへの恐れがなかったとは言えない。

午後6時30分、予定通り。子どもたちを乗せ、光(ひかる)母さんは、研二の会社へと車をつけた。研二も何とか仕事を切り上げ、頭の中ゴチャゴチャのまま飛び乗った。まだ半分、見積もりを考えたままだ。光作品私たちのスクーリング行は、まさに始まろうとしていた...

今回は、初日には地元の人々やメーリングリストの仲間との出会い、宴会。私たちも自己紹介のための短いビデオを用意している。2日目には主目的の、ドライフラワーのバスケットやリースづくりが待っている。では、私たちの「電脳土佐日記」、どうかお楽しみください。

C O N T E N T S
●3月7日(土曜日)  出発〜中津川到着〜楽しい宴
●3月7日夜の宿泊  オートキャンプ場「ウェル花夢」の一夜
●3月8日(日曜日)  なんでこんなに難しいんだ、ドライフラワー!
●番外編1      無手無冠は「むてむか」と読む、旨い酒
●番外編2      サウナと椎茸ハウスはどちらが気持ちいいか?
●番外編3      アンパンマンミュージアムに驚いた。
●地図        大阪から高知へ旅する人に役立てば

風景イラスト

電能中津川小学校のホームページはこちらでご覧ください!

[木の本棚] [宝島] [森の道具] 内で別のページへ進まれるときは、ページトップのナビゲーターをお使いください。